Cafe GT 20170520

出発がこんな時間になりましたorz

おかげでドラレコのカード忘れたとか写真を全然撮ってないとか・・・
時間ないので関越からワープ!
ワープ中にhanちゃんさんから連絡が・・・
午前の部は12時までとのこと
-はぅっ!?そういえば再開以来時間のことをすっかり忘れていました。-
とりあえず、「おぎのや」で待ち合わせ。
丁度お昼なので「おぎのや」でお昼にしました。よくよく考えたら釜飯を食べたのは10年振り!?
hanちゃんさんが午前の部のCafe GT以降の予定を考えていただいていたのですが私が余りにも遅かったので急遽まったりモードにしていただきました。
旧碓氷峠をノンビリとCafe GT午後の部をまったり過ごす-いあ、私が高速コーナーが苦手なのもあるんですが・・・hanちゃんさんが本気で走ったら付いていけませんって(汗)-

旧道に入ります。

ノンビリ・・・?
やっぱりお約束

めがね橋とのコラボ!

えー(汗)、微妙に写真が撮れません。
と思っているうちに初Cafe GTに到着です。
そしてお店の写真を撮り忘れ・・・
常連さん達に圧倒され・・・

オープンだけは珍しいらしいです。

お立ち台はまた今度に登ろうと誓いつつ退散します。

1000m林道を抜け


旧道を戻ります。
途中、hanちゃんさんと別れ
ちょっと寄り道したので
本日の走行距離

227km
hanちゃんさん、ありがとうございました。

下見じゃないんだからね!(朝の散歩・榛名編) 20170504

DAM CURRY TRGから遡ること一日前。

出発はこんな感じで。


R17バイパスは上武道路を北上。

いつもは上武上細井でK4からK15に入っていましたが、道路が伸長されていたのでそのまま北上します。道の駅よしおか温泉の横を通り過ぎK15は水澤街道に入ります。オフ会は駒寄スマートICを降りてK15に。

かつての宿場町を通り抜け水澤に。


うどん屋さん群。ランチは少し手前になりますか。

水澤寺の前を通り

駐車場前を通り過ぎます。オフ会の集合場所。昨年はポケモントレーナーが大量発生しました(笑)。

そのまま

快走

伊香保温泉の入口です。

石段を横目に通り過ぎK33を走ります。

某漫画で有名な峠に突入です。

五連ヘアピン

減速舗装が新しくなっていました。

舗装がキレイなのはいいですが、

畝るので気持ち良くありません。
まぁ、そのための舗装なんですが。
ココもキレイになっています。

が、登坂車線はそのまま(汗)

スタート地点附近

有名なストレート

そのまま進むと左手建物手前に駐車場入口があります。イベントがある時は少し後ろの入口が開放されます。

いつもの場所で。
常連さんは建物前の駐車場で集まっておられます。2年経っても外様なのでコチラの駐車場で。

はい、榛名湖畔で変態撮影会開始です(笑)。



榛名山をバックにしようとするとバリエーションがありません(笑)。
裏榛名から道の駅あがつま峡を目指して

K28を流します。

裏榛名突入です。

まだこの辺りは新緑には早いようです。

標高700mから下は新緑が芽吹いてきています。

遠くには雪山。

裏榛名を駆け下ります。

K237とR145からK375と吾妻渓谷を走ります。

遠くに見えるのは鉄道の吊り橋ですがコンクリートの吊り構造になっているようです。

道の駅あがつま峡が見えました。

温泉もあります。
入ったことないけど(汗)。
いつもなら来たルートを戻るんですが、今日はチョット回り道をしてみます。

裏榛名を途中までもどって

広域農道から

倉渕村へ抜けることにします。

新緑の中を

駆け抜けます。



道の駅「くらぶち小栗の里」で一休み。

本日の走行距離

199km
いつもの朝の散歩・榛名編でした。
下見じゃないんだからね!

DAM CURRY TRG 20170505

先ずはこの度は参加の皆様他に多大なご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした・・・

スタートはこんな感じ。


集合場所までは北関東道で一気にワープします。
友部ICの上りからスマートインターを出て下りに入ります。GW真っ只中、大渋滞でスマートインターから入った車を警備員さんがブロック(汗)。とにかくスタンドで給油して誤魔化します。

給油
123.7km/12.00l
燃費
10.30km/l
警備員さんが睨んでいるんで駐車場にも行けず様子見です。


そうこうしている間にオフ主のぐっちょさんが到着。私もムリヤリ車を駐車場に回します。
集合待ちでスタバのアメリカンチェリーパイを突っつきながら歩いていると全員揃ったので出発することに・・・ココがまず失敗の始まりでした(汗)。
渋滞の中、友部に向けて出発です。

この時点でもパイを突っつきながら走っています。ひたすらパイを突っついていると分岐に差し掛かっていました。ハッと気が付いて慌ててハンドルを切ろうとするも看板をシッカリ見ていませんでした(滝汗)。ついつい台数の多い方に・・・
第1コーナーでコースアウトorz
とりあえず次の出口茨城西町で降りることにします。高速で戻るのが良いのか下道で行くのが良いのか判断がつきません。兎に角、ぐっちょさんにはメールして、K59-K40-K30と友部駅近くまで戻ったところでぐっちょさんから連絡が・・・
話してる最中に参加者のあ・るさんが到着⁉︎
ナゼ、ココに???
偶然、近くのコンビニで休憩していたそうです。R50からならあ・るさんが道が分かるということでナビ任せでR50まで走ります。



R355から先頭を入れ替えあ・るさんに引っ張っていただき飯田ダムを経由して何とか合流ポイントの物産センター山桜に到着。
皆様、大変長らくお待たせし申し訳ありませんでした(滝汗)。
本来の目的であるダムカレーのため小山ダムを目指します。




88888km
キリ番ゲットです。
分岐が続くところで隊列から逸れるという・・・写真さえ撮ればキリ番に用はないのでサッサと追いかけます。そしてココでもやらかし2回目のコースアウトです。実際にはコースアウトはしてないのですが思考停止に陥りました(泣)。
一年前の微かな記憶を頼りに、水府中学校の横を通り過ぎます。



ココでハイドラを頼りにしていたのが致命的です。
分岐に到着しましたが、ぐっちょさんを追い越し先行していることになっています。ぐっちょさんはあろう事か谷底です(笑)。いあ、笑ってる場合ではありません。
さすがにヤバいと思い連絡するも周辺は電波が入っていません(滝汗)。そうです、電波が入らないためぐっちょさんは最後の位置から動かなくなっていたのです。しばらく進んで電波が入りそうな所と思って止まった所も電波が入りません。もう少し進んでから再度連絡しようと思ったところに再びあ・るさん登場!
あ・るさんが神さまに見えます(笑)。
また一緒に走り出したところに、ぐっちょさん一行が心配して待っていただいていました。あぁ、もう少し走れば合流できたのにorz

今度こそ小山ダムまでコースアウトしないように追いかけます。いあ、もう写真はムリムリ(滝汗)。
やっと小山ダムに到着です(誰のせいやねん⁉︎すいません、ゴメンなさい(泣))。
ダムカレーは既に暖簾をしまってます。
いあ、すいません、ゴメンなさい(滝汗)。
ぐっちょさんがムリを言ってお店のおばちゃんに用意していただきました。

あ・るさん待ちです。
前菜

誰方ですか、もう食べてるのは(笑)。

キャベツと筍の炒め物

お好み焼き?

サツマイモみたいですがタクアンです。

デザート
はい、そしてメイン

ドン!!

スペアリブカレー!
スペアリブが大きいです。
ちなみにお肉はホロホロと骨から外れるくらいに柔らかいです。
最後にコーヒーをいただいて
ご馳走様でした。
さてココで参加者のご紹介です。
オフ主のぐっちょさん

レアな緑がキレイです。
KTA108さん

スウェジーさん

なせなせさん

奥様と参加です。仲が良くていいですね。
今日の私の神さま、あ・るさん

CBR1000RR!!
はい、そして今回皆さまにご迷惑をかけまくったうぃずうぃずですorz

S2が5台、CBR1000RRが1台、7名でした。


時間が中途半端なため、そのまましばらく駄弁りタイムとなり物産センター山桜に戻ることになりました。本当に申し訳ありませんでした。
山桜を目指して来たルートを戻ります。

小山ダムから一気に駆け下りていきます。


スウェジーさんからのピースは写真の要求でしょう(笑)。


後ろはなせなせさんご夫妻。

あっという間に

山桜に到着です。
そしてドコに行ってもお約束。

ソフトクリーム!
メロン味にしました。
緑とミドリ(笑)。
しばしおしゃべりタイムで解散となりました。帰りもあ・るさんに引っ張っていただき友部ICから北関東道でワープ。
今日の走行距離。

468km
プチツーリング?
本日はご迷惑をおかけしました。
おまけ・・・
帰りに晩ごはんを食べて帰らなかったので家に帰っても食事は用意されていません。冷蔵庫を見るとすぐに食べられそうなモノは・・・

カレーでした(笑)。

もう・・・げ・ん・か・い -限界-

タイヤ交換(リアのみ) 20170504

ODD 88689km
前回ODD 83180kmに前後共に交換しましたがリアがもう限界です。


リアタイヤは5509kmで交換となりました。
マジっ⁉︎最短記録更新です。
以前はGA70で17インチ発売当初に8000kmでボウズにしたことはありましたが、いあ、さすがにコレはチョットね・・・orz
そして交換したのはコチラ。

BRIDGESTONE POTENZA RE-71R
R:245/40R17
結局、同じ(爆)
懲りずに?いあ、懲りてますよ。でも前がまだまだいけそうなので仕方がないのでおかわりしました。
RE-11Aが保ち過ぎでした。初期ロット以降はコンパウンドの変更で保つようになったと聞いていましたが、私がヘタ過ぎてタイヤマネジメントが全くできてません(泣)。アクセルワークがヘタ過ぎるんですよね?orz


新しいのはキレイやね。



そして5500kmお疲れさまでした。

漢前になりました。