iPhone X

一年前から待っていたiPhone Xが届きました。iPhoneは発売当初の3Gから2年ごとに4、5、6Plusと順当に機種変更してきましたが、昨年iPhone7が発売される時には十周年で記念モデルが出るとか7Sではなくフルモデルチェンジするという噂が実しやかに出ていたので7をパスして待っていました。9月つい待ちに待ったiPhone8とiPhone Xが発表されました。予約日と発売日も案内されましたがドットプロジェクターの歩留が良くないとかで予約しても年内に受け取れるかどうかだと思ってましたが発売から2週間経たずに届きました(笑)。

箱デカ(笑)。
中身はというと


中身はコレだけ(笑)。
青色の案内なのでUSIMの差し替えだけで使えるようになります。
兎に角、開封の義を
箱を

開けてみます。

いつもの説明書やらSIMピンが入った箱

本体、スペースグレイにしたのでほとんど真っ黒です。

アダプターとイヤホン。

内容物の全てです。

本体。

電源入れてないと面白くも何ともない・・・っていうかiPhoneかどうかも怪しい写真ですね(汗)。

中身を確認したところで保護フィルムを剥がします。

今まで頑張ってくれたiPhone 6PlusからUSIMを抜きXの準備をします。

SIMピンでトレーを取り出します。
硬いな(汗)。
USIMをセットして

戻します。
さぁ、いよいよ電源を入れます。

今回は黒バックに白リンゴ!

いつものヤツです。

言語の設定はモチロン日本語です。

国と地域もモチロン日本。

初めて見る表示が・・・
iOS11を搭載した機器を近づけると通信して自動でセットアップしてくれるみたいです。
早速、今日まで頑張ってくれたiPhone 6Plusを近づけてみると・・・

認識しました。
何で通信しているのでしょう???
すると画面に何やら得体のしれないモノが表示されました。

コレを今まで使っていたiPhoneで読んでみると

あら、不思議!

あっという間に引き継ぎが終了です。

アクティベートします。
そして、いよいよ

Face IDの登録スタートです。

ガイドが出てこの後はCMでもやってる顔をぐりんぐりんやるヤツですね。

Face IDの登録が終わったら

新しいiPhoneとするかバックアップから復元するかの選択です。

復元しました。
コレでiPhone6Plusからのデータを引き継いだのでそのまま使えます。
さて使い倒しましょう(笑)。

第94回 S2000 奥多摩ミーティング 20171105

今回は連休総集編付き(決して撮れ高が足りなかったワケ・・・です)ってことで始まりは・・・
連休初日は近所の商工祭!
商工祭とはいえこんなモノを持ち込む人(ホンダ)がいました。

新型NSXと旧型NSX!新型はキャリアに積んで持って来たそうです。

Sシリーズ、S600、S2000 、S660、奥は新型TypeRです。アッチはオマケです。コレが見たかったんです。

ロングビーチブルーパールのS2000 !キレイなキャンディーカラーでした。純正採用(旧型NSX)のキャンディーカラーはお上品でした。
田舎の商工祭をナメてました。大盛況!
見るモノも見たのでカフェ・ホンダで工場長を捕まえ仕事の邪魔をし秋晴れの下ダラダラ過ごした一日でした。
中日はゲートブリッジオフ。21:00~なんて時間です。今回はコレといって見たいモノがあったわけでもありませんがTMS2017に行きました。

エスで行ってゲートブリッジ参加しようか悩んだんですが、奥多摩確定だったのでパス(笑、すいません)。
そして連休最終日・・・

ワープすることにしたのでこんな時間に出発。いあ、義弟ん家のニャンこが行方不明(次の日に3日経ってやっと帰ってきたそうで(泣)良かったよぉ~)って騒いでいたので出かけ損ねただけです。


はい、そのままワープ(笑)。写真なんかありません。鶴ヶ島JCTで日本国の威信をかけた?接待ゴルフのために一車線規制!?一車線ってイヤがらせやんな???検問はまだまだ始まっていません。各出口は漏れなく制服の方々が待機中・・・お陰で集合時間に大幅に遅れました。ヒロさんは当然としてアレ?千・・・もといhigeさん?Oi-Chanさん?赤い人は時々青くなります?が・・・アレ?すっかりリアルオープンの様相を呈してきてます(笑)。他にはNDの方が2台?すいません、参加者の方がよくわかりませんでした(滝汗)。
そしてヒロさんからはまたまたブツを・・・

GARAGE-H製 ウィンカー用LEDバルブ(電球色)

GARAGE-H製 テール&ブレーキ全灯化ハーネス
そして例の如く、作業はヒロさん任せ(いつもありがとうございます)。
Oi-ChanさんがマッドガードやらLEDに興味を示し・・・フルセットでお買い上げです(笑)。
そんなこんなしてる間に最近リアルオープンではチビっこが流行り?higeさんがチビっこで登場されたので興味津々で乗せていただきました(笑)。higeさん、ありがとうございました。

噂のチビっこ、HONDA提供(ウソです。勝手に借用。ゴメンなさい)。
チビっこに夢中でエスはボンネットもトランクも屋根もドアロックも鍵も財布もフルオープンで放置して試乗に出発(笑笑笑)。皆さま、申し訳ございません。エスの面倒を観ていただいて(汗)。
チビっこは一度ディーラーで試乗させてもらったのですがCVTだったこともあって「やっぱり軽やな」って感想でした。
駄菓子菓子、ECUイジると別物とは聞いていましたが、コレ面白い(笑)。アクセル全開でもエスのような暴力的な加速感じゃない掌サイズ感???キュンキュン曲がるし元々ターボ乗りだったので全開NAより馴染みが・・・ウエストゲートって古い?今はブローオフバルブですね(笑)。パシュッパシュッってもうレーシングカーみたい。シフトも気分はシーケンシャル(笑)。これマジおもろいです。
結局、チビっこに夢中で写真ナシ!
個人的にはやっぱり黄色かな?モデューロのフルキットで・・・

こんな感じに・・・って流石にこのお値段は(笑)。いあ、笑えません(滝汗)。モチロン買いませんよ!(ホントは買えないんだからね!)。
で戻ってくると、はい、解散(笑)。
解散後・・・

麺楽に全員集合!
解散って言ったじゃない!?(笑)
まだ増えていた気もしますが・・・
夢にまでは見てないですが、初めての麺楽です。注文時、店員さんに◯◯と◯◯、大丈夫ですか?って聞かれ反射的に「お酢抜きで!」と即答したものの後にお酢抜きは邪道だと・・・orz
お酢抜き野菜とたまご

ドンっ!

需要のないたまごの接写をヒロさんに見つかり?使いませんってたまごの接写(笑)。
今度こそホントに解散(笑)。
帰りはナビ任せ。
圏央道は検問で大渋滞orz
ナビは・・・下道で自宅まで案内しています。まぁ、大渋滞なら下道でもしゃーないと走ってみれば・・・ちょっと待て!?こんな住宅街?村の中でしょ?スレ違いもできない裏道を案内するんかい(汗)???Yahoo!ナビ恐るべし(笑)。
自宅に戻り今日のエモノの撮影。
ウインカーLED化っていうよりも白LEDに交換したら明る過ぎて橙色ではなく黄色になったのでヒロさんに電球色で製作していただきました。

イイ感じに橙色になりました。
テール&ブレーキ全灯化ハーネス

全灯火すると外周のポジション部分が光るんですが、ライトオンではポジション部分が光っているので変わりません(笑)。
左上がブレーキランプのみ。
右上がブレーキランプと全灯火したポジション部分。
下は全体(全灯火)。
写真じゃわかりませんね。もうチョイわかりやすい写真が撮れたら差し替えます(汗)。
「言わないとわからない」というよりも「言われてもわからない」(笑)
自己満足です。
本日の走行距離

193km
お散歩でした。