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2018 関東 第1弾 埼玉秩父オフ20180325

今年のシーズン開幕はオフ会から。
昨年は北関東をナメてヒドい目にあったのでオフ会に合わせて始動です。ま、1週間前には雪が降りましたが・・・(汗)。
集合場所が近いのでこんな時間に出発。

準備のために昨日洗車しましたが、帰る途中から雨が降ってきて大丈夫かぁ?って思いましたが杞憂に終わりました。

昨年とは打って変わって快晴です。

その代わりに花粉がスゴいですが・・・。

R407を南下、集合場所に向かいます。

そのままR140に入線。

なんか途中でS2が集合中。
と思ったらゲートが開いてないってことで9時過ぎるまで時間潰して向かうことに。
集合場所は埼玉県農林公園。


既にS2が大軍に。

ブリーフィング。
時間になったのでミューズパークへ移動です。

ペースカーに阻まれたまま・・・
有料道路に突入。

トンネルでもジェントルに?

天気はイイですが本日は大人"ら"しく走ります。

ミューズパークに到着。
ランチのために農園ホテルまで・・・

護送されます。

到着。

別館?になっています。

バイキングです。

高台なので天気も良く、イイ景色です。

並んでいるところは割愛。

適当に取ってみました。

チョット載せ過ぎ。

偏っちゃった。

ご飯。

天ぷら。

デザート。

アイス。
食べた食べた。
またミューズパークまで護送されて

ジャンケン大会まで歓談。
プラグ換えてる人もいます。

ジャンケン大会の品出し中。
いつもありがとうございます。

いつもの如くゲットできませんでした。

自己紹介タイムで中締め。
オプションは上里のAEONまで。

ペースカーがいるのでノンビリと・・・

イイ天気です。

コレで花粉さえなければ・・・。

新しい道ができています。

間に一般車も混じっていますが

S2が連なっています。

AEONに到着。

そして最後はBig Boyで。

チーズインハンバーグを食す。
その後ダラダラと話し込み・・・
本日の走行距離

125km
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開幕準備

ちょうどシーズンインに合わせて交換します。
タイヤ交換(2.75回目)
2回目のリアタイヤ交換です。
距離はコレ。

ODD 95061km
前回ODD 88689kmに交換しましたが限界です。
ハイ、右。

何とか溝の名残りがあります。
ハイ、左。

イン側の溝はもう痕跡ですね。
今回は前回よりタイヤを使い切ったのと高速道路が多かったので若干距離が伸び?6372km。
そしてタイヤはコチラ・・・

BRIDGESTONE POTENZA RE-71R
R:245/40R17
懲りもせず、また?
そしてまたリアのみ。

フロントもそろそろ交換した方がイイのはわかっているんですが減らない・・・いあ、ヘタ過ぎてリアが減り過ぎですね。

そして6400kmお疲れさまでした。

交換中。

バランス。

ついでなので洗車と室内清掃もお願いしました。

足元まで漢前復活です。

ブレーキキャリパーOH 20180311

ブレーキキャリパーOH

ODD 95027km
昨夏辺りからずっと気になっていた左リアブレーキの鳴きと振動。
ブレーキの鳴きはシムなしのスポーツパッドなんで仕方ないと思っていましたが振動はドコが悪いのか不明でした。オイル交換の際にチェックしていて判明。リアだとばかり思い込んでいたのは左フロントのブレーキの固着でした。
コチラ

目一杯にチカラを入れてしか回らないことで判明しました。
判明してからどーしたものかと悩みに悩み・・・
1. ビッグキャリパーに交換
2. リビルトキャリパーに交換
3. 新品キャリパー交換
4. キャリパーOH+α(ピストン・スライドピン他のWPC+DLC加工)
5. キャリパーOH
1の案はTASでビッグキャリパーとホイールばかり見て回りサーキット走るわけでもないので実用云々では不要。ガマンできなくなったら考えると・・・。
2の案はリビルト品がオークションで探すしか見つからなかったので素性の分からないキャリパーはイヤやなと・・・。
3の案はキャリパー、ディスクとパッドまで交換することになるなら、やっぱりビッグキャリパーを考えた方がえぇんちゃう???って思えて踏み切れず・・・。
4の案は煽動部なのでWPC+DLCで滑らかで高耐久を期待するもコンマ何秒を求めてする加工なため純正新品キャリパーより高額になるため、敢えなく却下。
結局、無難?に5のキャリパーOHしようかと・・・不安はサビの状態が不明なことですが・・・。

見た目ではわかりません。
ココからはサクっといつものディーラーで工場長にはムリを承知で作業中の邪魔にならない程度の写真をお願いしてエスを預けます。

フロントキャリパーOH
キャリパーセット 04163-S2A-010
ピストン 54mm 45216-SR3-V01
リアキャリパーOH
SET, RR CALIPER(13 01473-S2A-010
ピストンASSY. 43215-S2A-003
ワッシャースプリング 10M 94111-10800
問題の左フロント

リアは大丈夫???

バラします。モチロン、ホンダのサービスマンが。

ピストンを抜いたところですね。
ピストンに天使の輪ならぬ悪魔の爪痕・・・サビサビです。

洗浄後・・・ココからサビ取りしたらしいですがキズを入れるとダメなのでなかなかサビが落とせなかったようです。

リアはキレイに見えます。

が、リアもサビが出ていました。
工場長からは「サビは落としてシールを確実に入れてあるんで大丈夫だと思いますが、漏れがないかしばらく様子見してください。溝の部分のサビがヒドくてできるだけサビを落としましたが、できたらキャリパー交換をお勧めします。OHでブレーキは奥まで踏み込まないと効かなくなっているんで気をつけてください。」と注意付きでした。
OHでブーツが新しくなりピストンの戻り量が増えたことから踏み代が大きくなったようですが、新車の時ってこんな感じなんですよね?今まで硬い感じでガっ!とブレーキが効き褒められたコントロール性ではなかったのがグーっと踏み込んだだけブレーキが効きコントロール性が良くなりました。
OHはサビが出る前に早目に早目にやるべきなんでしょうね。
次はキャリパー交換!?
ビッグキャリパーか、純正キャリパーか、ソコが問題だ・・・。

虹の橋・・・

2018年2月15日
クロクロ こと ちびたんが虹の橋を渡りました。

二度の急性腎不全からキセキの生還を果たしましたが身体の機能は徐々に落ちていっていたようです。
クロクロを我が家に迎えて9年を過ぎた直後でした。
迷い猫だったクロクロが9年前我が家の窓の網戸をよじ登って「入れてぇ~」って言ったのが蘇ります。ちゃーさんがクロクロを気にかけたこともあり飼い主が見つかるまでと家で預かることにしました。結局、飼い主は見つからずちゃーさんがクロクロを気に入ったのでそのまま我が家のコになりました。
人懐っこくて、ちょっとトボけてて、いつも後ろから付いてきて、いつも待っていてくれて・・・
食べるのが好き

陽多まりが好き

コタツが好き

ミドリちゃん(羽のオモチャ)が好き

ポンポン(背中から腰にかけて軽く叩く)が好き

そして何よりちゃーさんが好き

ちゃーさんもクロクロが好き

クロクロの好きはもっともっといっぱいあったと思います。
これからもまだまだずっと一緒にいられるつもりでクロクロの好きを見つけられると思っていました。
クロクロの大好きな季節を迎える前にクロクロはたくさんの好きと一緒に虹の橋を渡りました。

「ありがとう、クロクロ。ゆっくりお休み。またね」

with kurokuro
with S2
Feb. 15th, 2018
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