FC2ブログ

車検(第2回目)

S2000が納車されてから2回目の車検です。実際には納車前に車検を受けていますが納車後からのカウント。
納車されてからあっと言う間に4年です。
ODD 64690km - ODD 80966km と今回。

ODD 95581km
いつものディーラーでお願いしました。
車検に合わせて整備を予定していたのですが大人の事情(滝汗)で順番に時期をずらして整備することに変更。
いい加減メンテナンスは彼方此方しないといけない部分が多数ですが・・・


今回は車検関連のみで終了です。

初めて?自動車整備保証書っていつもあったんだっけ(汗)。
先日、ブレーキキャリパーのオーバーホールをしたところなのでブレーキ関係はチェックのみ。
クーラントは交換予定でした。
「でした。」なのでやってないです。
リフレッシュも兼ねてウォーターポンプ、ローテンプサーモスタッド、ファンスイッチ、ラジエータキャップ、クーラントはK&G C72は交換予定をしていました。
ウォーターポンプは純正取寄せで問題なし、C72も既に準備済みでした。
残りを面倒なのでディーラーで無限品を発注していただいたらファンスイッチの納期が7月末(汗)。まさかのファンスイッチとは・・・。水周りはファンスイッチの入荷に合わせて交換することになりました。

クラッチ周りもソロソロ10万キロの大台が見えてきたのでリフレッシュしようか悩んでいたのですが大台記念でリフレッシュ予定・・・と言いながら走れるところまで引っ張らないようにしたいものです。
プラグ、イグニッションコイルも大台合わせ???
幌もソロソロ???
フロントバンパー、リップ、ヘッドライト、リアバンパーと目白押しなので優先順位付けてリフレッシュしていなかいといけませんorz
もう弄るより維持る方が優先になってきました(滝汗)。

リア廻りは以前に板金していただいたところがテールランプに接触していたので車検に合わせて修正をお願いしました。
二年越しでの修正申し訳ありません。
これでまた二年間走れます。
ありがとうございました。
そしてエスの引き取り際に工場長が6月から転勤になったと知らされました(汗)。転勤先は朝の散歩コースにあるのですがチョット遠い?のでどうしたものか思案中。
スポンサーサイト