2017 関東 第2弾 群馬榛名オフ 20170528

スタートはこんな感じで。

ちょっと遅めのスタート。

もっと晴れるかと思っていましたが

かなり雲が多いです。

いつも通り上武道路を北上。

早々に上武道路から逸れてK114に入ります。

音羽倶楽部を通り過ぎ

K16から

目指すは今年まだ走っていない赤城山。

赤城山温泉から大沼へ

先行車はありません。

普通の人は好き好んでこんな路面の荒れた

狭いクネクネ道を

走ろうとは思いませんよね?
下から山の上は雲の中でしたが

標高が上がるにつれて

雲の中に

突入です。

最高点(標高1500m?)近く

小沼を通り過ぎ

はい、大沼に到着です。

しばし休憩です。
そしてココはお約束?
いあ、約束はしてません。

まぁ、オフ会前の寄り道は同じ思考ルーチンのスウェジーさん登場!

待ち合わせではありません!

スウェジーさん、何気にマフラーの排気管が丸くパイプはあらぬ方向にウネっています。
こ 、これは・・・HKS謹製SSMではありませんか!私のはズ太いマフラーが付いています。HKSスマートでカッコいい!

とにかく集合前に洗車したいってことで赤城山を下ります。
K4から榛名へ向かいます。

はい、すいません(汗)

HKSのSSMは静かです。

アクセル開度と回転数で音量が全然違って聞こえます。

新調されたマフラーの

快音が響き渡ります。
赤城山を下り集合場所に向かいます。
んー、洗車できる場所なんて覚えてません。
途中、スタンドを横目に通り過ぎましたが、集合場所前の最後のスタンドでガマンできなく一旦寄り道。スウェジーさんが給油している間に洗車機で洗車しているオッちゃんから「榛名で集会あるんだって?さっき洗車機突っ込んでるコが言ってたよ」って誰ですか洗車機で洗車したのは(爆)「洗車するんだったら水槽に水入ってるからバケツに汲んでココで洗えばいいよ」って話していたらスウェジーさんが洗車機にチャレンジされると・・・さすがツワモノ。そして二人で初めての機械洗車(爆)。できるだけブラシは止めました、ユルしてください。写真は撮れるわけありません。後で考えたら中から撮るべきでした。こんなおいしいネタ(爆)。とりあえずピカピカにしたので集合場所へ。

既にS2の大群です。
続々と到着してきます。
皆さんにご挨拶と思いつついつも回り切れずに申し訳ありません。

ミーティングを終え、
ランチ水澤うどん食べ放題の庵古堂さんへ移動です。台数が多いのでニコイチです。
今回は一度乗せていただきたかったhige52さんの愛機黄色のS2スズメバチみたい号(もう中身はTypeSではありません。欲しいものがいっぱい付いてます。)に同乗させていただきました。AP2ですが根本的に別の車でした(笑)。自分のAP1と比べてもどーにもなりません。モディファイの参考と思っても違い過ぎます(汗)。

庵古堂駐車場に集合。
半分に減ったとはいえS2で駐車場が埋まっています。

皆さん、フラフラ。

そして忘れてた本日のご予約。

星くじらさん、使わせていただきます。

宴会でも始まりそうなランチ風景。

ツルツルのうどんとサクサクの天ぷら

上州名物やきまんじゅう
そしてシイタケの天ぷら

ではなく揚げまんじゅう。
中はアンコがタップリ。
ご馳走さまでした。
たらふく水澤うどんを食し、水澤観音の駐車場に戻り榛名湖畔の大駐車場に移動です。

ノンビリとスタートです。

前も

後ろもS2だらけです。

ところどころ一般の方が入るのはご愛嬌(笑)

石段を通過してID峠に突入します。

入る瞬間からヤル気マンマンな真っ赤なFD!
いあ、ウソです。ユックリ流しておられました。

S2軍団もカルガモなので




ノンビリペースで5連ヘアピンを走り抜けます。


スタート地点を通過して

メロディーラインを駆け抜けます。

アレ?早回し?

駐車場の誘導はhanちゃんさん夫妻です。
駐車場はhanちゃんさんの闇のチカラで大駐車場を貸し切りです。
いつもお世話になりっぱなしでありがとうございます。

既に駐車場内は無法地帯(笑)
いあ、色別駐車する前のポジショニングで皆さんウロウロ(汗)
全員集まったところで

お行儀よく色別に整列です。
そして本日の主役がユックリと登場です。

グイッ!

バンッ!

ドヤッ!
大阪から遠征のKOU-S2さん(前回のオフまでは埼玉でした。)でした。
ホントは黄色がもう一台入ることになって場所を移動しただけなんですが主役です(笑)。また周りがダークな色が集まっていたので映える映える!
遠いところお疲れさまです。
でわ、ジャンケン大会いってみよー!

ワラワラと集合。

欲しいモノ目指して熾烈なジャンケンが繰り返されます。
私?
いあ、すいません。
ボロ負けでしたorz
最後は恒例?
オトナのホニャララ(汗)

バツゲームですね?

おめでとうございます。

提供は大阪からお越しのKOU-S2さん。
オモチャの使用説明を実演です(笑)。

参加の皆さんの自己紹介を終え中締め解散です。
参加された皆さん、お疲れさまでした。
遠い方は直帰ですが、この後はインター近くのファミレスで駄弁りタイムです。
本日の~








名残惜しいですが帰路につく方、話しの続きをする方、ファミレスへ向かう方様々です。
そして私はhige52さんが湖畔一周したことがないということでチャンスさんと周回するとのことで便乗します。

ユッタリと


木漏れ日の中



湖畔を周回していきます。
一周したところでチャンスさんが大胆にも斜め駐車です(笑)


榛名富士をバックに駄弁っていると


帰ったはずの方とか、ファミレス行ったはずの方とか増殖してます(笑)。
手を振りながら華麗にスルーしていく方も多数。
そうこうしている間にいい時間になったのでファミレスへ向かいます。
先頭は赤い人、K28をクネクネ道をヒャーヒャー言いながら快走します。写真がないのはお察しください(汗)。

途中、KOU-S2さんが大阪へ旅立っていかれました。遠いところお疲れさまでした。
そしてかなり遅れてファミレスに到着。
話しは尽きませんが渋滞も解消されてきたので御開きとなり帰路につきます。
本日の走行

195km
幹事様、実行委員様、参加された皆さん、お疲れさまでした。
次回は那須オフでお会いしましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL