嬬恋・軽井沢方面TRG 20170610

さて洗車も終わり



こんな感じでスター・・・

チョット、チョット、ヤメテください。
クロクロさんや
カラダを張って阻止しないでください。
時間押してるんで・・・お願いします(滝汗)。
本日はいつものリアルオープンの集まりではなくOCCK倶楽部男さん主催の嬬恋・軽井沢方面TRGです。なかなか参加できなくて申し訳ありません。
集合は上里SA下りです。
時間がギリなのでチョットだけワープします。あまり時間は変わりませんが気持ちの問題です(笑)。

はい、到着です。
倶楽部男さんのロドスタがカッコいい!
バンパーのライトポッドのためかスゴくロングノーズに見えます。赤幌もワンポイントでイイ感じです。男の子は大好き?リトラは憧れです。


何気に奥の方に停められているのは一般の方のオープンカーです。ナゼか近くに停められます(笑)。


皆さん集合しミーティング。

最初の目的地、妙義山に向けて出発です。

OCCK一行が快走します。

下仁田ICで降りK254西上州やまびこ街道に。

上信電鉄の列車と並走です。めずらしー!

K51に入り

K196上毛三山パノラマ街道で妙義山を駆け抜けます。






さぁ、中之岳の駐車場が見えてきました。

中之岳の駐車場に到着です。
ココでお二方が合流。
暫し休憩。

大黒様と記念撮影(笑)。
時間に余裕があるので話しが弾みます。

そろそろ移動です。
次の目的地は旧碓氷峠・熊ノ平駐車場。

大黒様とお別れして

K196を

駆け下りていきます。

道の駅

みょうぎをスルーしてR18に向かいます。


R18から旧碓氷峠に。


めがね橋の足元を駆け抜け・・・

駐車場が空いていたので急遽ピットイン(笑)
めがね橋散策が追加されました。

まだ到着されてない方がおられるのでフラフラ。

チキチキマシンに照準を合わすも敢え無くピンボケ(笑)

全員揃ったところでめがね橋の上まで散策です。

下からめがね橋に登るのは初めてです。

日頃運動不足の身体にムチ打って階段を登ります。りえすぱさんは大丈夫?

橋の上はこんな感じで遊歩道=アプトの道の一部になっています。

あまり見ない角度から。

めがね橋から見下ろす旧碓氷峠。
ちなみにめがね橋は第五隧道と第六隧道の間に架けられた橋で碓氷第三橋梁が正式名。

第六隧道ですが、第五隧道と違ってメッチャ涼しいです。気温15℃!
外は気温25℃くらい?
出発するには少し時間があるので

ボランティアの方に説明をお願いしたら止まらない止まらない(笑)。
ナントカ説明員の方をやり過ごしランチのために雲場亭に向かいます。

旧碓氷峠を駆け上がります。

煽ってるわけではありません(汗)。

そういえば・・・オープンを欲しいと思ったキッカケは

BOXSTERでした。

軽井沢で高速を離脱しながら

幌を開け(走りながら幌を開けたのがミソ)

オープンで軽井沢を駆け抜けていく姿を見て
「あぁ、オープンって良いなぁ」と思ったのが最初でした。アレから10年・・・ホントにオープンに乗ることになるとは思っていませんでした。走りながら幌を開けられないしBOXSTERではありませんが・・・(笑)。

さぁ、軽井沢に突入です。

旧軽手前のクルクルロータリー(正式にはラウンドアバウト)を抜け

駐車場まで。
ランチは雲場亭。


雲場池の辺りにある洋食屋さんです。


お願いしたのは看板にもあった


「せせらぎセット」

いわなのムニエルバジルソースです。
美味しゅうございました。
食後は自由行動ということで旧軽井沢へ。
さすがに往復するだけで時間になりそうなのでコレだけ。ドコに行ってもお約束!

ソフトクリーム!
先が曲がっているのはご愛嬌(笑)
集合時間が迫っているのでソフトクリームを食しながら駐車場に向かいます。
駐車場に戻ったところで参加した皆さまのご紹介。順番は写真を撮影した順です。
主催、今日はNAです。倶楽部男さん。

同じく今日はNAで参加のyayaxさん。

ボクスター、(たむ)さん
高回転で聴いたことのある排気音、見たことのある独特のテールフィニッシャー!SACLAM管!
マイS2にもモデルチェンジ後に予約するはずだったのに気付けば違うモノを予約していましたorz

ブルーのS660は蛍りんさん。

Z4はToMioさん。

同じくZ4はくみちょう♪さん。

本日は代車チキチキマシン「カプチーノ」はりえすぱさん。

レーシングイエローのボクスターはyossy_555さん。

シルバーのSLKのHEAT.さん

チキチキマシンも提供のGT-Rはえのこじさん。

白いボクスターの325☆さん。

後で確認したら駐車場で写真を撮り忘れてました、すいません、ゴメンなさい(滝汗)、たいしょう@SLK350さん。

ロイネビのS2はうぃずうぃずです。

いよいよつまごいパノラマラインに向け出発です。中軽井沢からR146に。

この後、登坂車線でホンキのR35とBOXSTERには全く付いて行けず敢え無く失速(泣)。ココで雨粒がポツポツとしだし・・・あー、ヤバい。幌を閉めるかなぁと思いつつも停めてまで閉めたくはないので様子見で先行組を追いかけます。K235に入る前にコンビニ駐車場でつまごいパノラマライン前の最後の休憩です。
雨が降ってきたのでチキチキマシンは5人くらいで寄って集って屋根の組み立てです。こんなおいしいネタを写真に納めるのをスッカリ忘れていました。残念orz!
後続を待っている間に雨は強くなってすぐに止んでしまいました。さすが山の天気です。ココからはビミョーなお天気が続きます。とりあえず大丈夫そうなのでオープンで走り出します。

結構、路面が濡れているところがあります。

先行車はほとんどいません。

木々の間を

快走します。

ココはキャベツ畑?

スッキリしない

空の下を

駆け抜け

愛妻の丘に到着です。
丘に登ると

奥にあるのが叫び台。

浅間山に向かって叫ぶらしーです。

コレはナゼかラッパ!
拡声器ではなくラッパ(笑)

愛妻家テルミ原則。
あ~、目がイタイ・・・。
奥様、申し訳ございませんorz

叫び台はキャベツ畑の

ど真ん中!いあ、キャベツがありませんが(汗)。

レターボックスが設置されています。

一月に一回手紙が回収され

専用のスタンプが押されるそうです。

さぁ、いよいよつまごいパノラマラインも後半です。

キャベツ畑の中を

走り抜けていきます。

ビミョーな

雲行きのまま

ポツポツと

雨が落ちる中

つまごいパノラマラインの手前K51にある休憩所で休憩。

あぁ、レンズに・・・

雨粒が

付いたままでした(汗)
K51からR144と

R146を抜け

K54二度上峠から倉渕を経由して本日最後の目的地の道の駅玉村宿を目指します。

本日最後の峠は幌を閉じたままとなりました。




道の駅 くらぶちで最後の休憩です。
R406からR18、R17を走り道の駅 玉村宿に到着。

朝とは打って変わって風が強く寒くなってしまいました。

全員揃ったところで名残惜しいですが本日の予定は終了となり解散です。
倶楽部男さん他、参加された皆さま、ありがとうございました。
本日の走行距離

304km
プチツーリング。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL