ワクワクしたモノ 20170702

スタートはこんな感じで・・・

朝から微妙なお天気のまま

洗車もできず

仕方がありません。
先日は大渋滞で遅れに遅れたのでちょっとだけ余裕を持って出発。
関越からワープしてまた懲りもせずに環八から第三京浜経由でまたココ!

ASM YOKOHAMA!
さて90000km達成の第二弾!
そんなつもりは毛頭なかったのですがタイミングが良過ぎて勢いでいっちゃいました。
マフラーをお願いするつもりがGENROMをいっちゃったのでしばらくは全てオアズケのはずだったのですが、またココに来るとは(笑)。
納車以来連れ添ったコイツとのお別れです。


ターボ車のようなぶっとい
無限 Sports Exhaust System
AP1ですがこのデザインはAP2用(のはず)です。

サクッとバラされます。

高さを合わせて排気漏れ確認して

そしてコイツに交換です。

I.S. Design サイレンサーキット2
新しいSACLAM フィニッシャーはかなり魅力だったのですがGENROMに化けたので当分マフラー交換はナシだと思っていたのですが、タイミング良く?みん友のhige52さんが新しくなったI.S. Design サイレンサーキットのAP2用(完全新作です。)に交換されたので旧型(新作AP1用はSACLAMフィニッシャーのみの変更で中身は一緒だそうです。)を引き取らせていただきました。
見た目も軽やかにチョット旧車っぽい?
逆にバンパーがゴツく見えなくもない・・・
コレは某GT3みたいなバンパーにしろってコトですか(汗)?

交換後hige52さんとツーショット!前からじゃマフラーが見えません(笑)。

ODD 90307kmで交換です。
その後はお約束?
やっぱり大黒でしょ!

そしてラングハールさん登場!
予期せずI.S. Design サイレンサーキット1・2・3と揃い踏み・・・2の二重のステンレス管は薄いので角度が悪く見えません。マフラーないみたいやん(笑)。
帰りは調子に乗ってトンネルがある所ばかり経由してムダに遠回りして帰ったのは言うまでもありません(笑)。
エキマニは無限のままですがイイ音色を奏でてくれます。エキマニ入れたらサイコーにイイ音を奏でてくれると誘惑されています。次はエキマニの番なのか!?

セカンドハンズとはいえ、年甲斐もなくこんなにワクワクした買い物をしたのは久しぶりでした。
hige52さん、ありがとうごさいました。
本日の走行距離

249km
プチツーリング
おまけ・・・
マフラー交換ついでにマフラー待ちの時間があったので各所チェックをしていただいたようです。ブッシュ類はかなり良好という評価でしたが、プロペラシャフトに若干のガタが見受けられるとのことで急ぎではなくメンテナンスの計画が必要と案内いただきましたorz
スポンサーサイト

コメント

手に入れましたねぇサクラムサウンド。
無限も良いけど、旧車の様なテールエンドとスッキリした外観で後ろ姿が軽くなってカッコ良いです。
タイヤ止めも低い物なら当たらなくなるしね。
僕はこのテールの方が好きなんです。
エキマニも変えた方がより良い音になるのですが、私も無限エキマニ+ISサイレンサーキットでしばらく乗ってましたけど、エキマニ変えた時のエクゾーストノートの更なる変化が解りやすく感動も大きくなるので、今のエキマニを使い倒してからでも遅くないと思います。

Re:

higeさん、ありがとうございます。
念願のサクラムサウンド!年甲斐もなくワクワクして待ち遠しく思ったほどの買い物は何年振りでしょうか(笑)。
マフラー交換する寸前までエキマニの誘惑に葛藤してましたがhigeさんの一言でノンビリ順番でえぇやん!と腹を括りました。
サクラムフィニッシャーは憧れです(笑)。付いていれば嬉しいですがアノ音が1番です。2のテールもシンプルで好きなんですが04バンパーがゴツく感じるのでもう少し薄めで軽い感じになるとイイなと思います。
エキマニはhigeさんの仰る通りもう少し使い倒してから考えます。あぁ、また葛藤の日々が続きそうです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL