2017 関東 第3弾 栃木那須オフ 20170723

スタートはこんな感じ・・・



えぇ、そうですともいつもの寄り道をするつもりが、実は寝過ごしましたorz
そして出掛ける準備をしてエスを庭に引っ張り出したところでポツポツと雨が降り始め・・・

「ん?」
「んん??」
「雨にゃ、アタイらの世話もせんとドコ行くにゃ???」
「あぁ、ゴメンなさい、ゴメンなさい。今日は見逃してくださいませ。」
と、我が家のにゃんズに責められながら、とりあえず濡れないようにエスを戻します(笑)。


はい、収まりました。

いざ出立!
今日は北関東道から寄り道しないで一気にワープ。

するつもりが

上河内PAにピットイン。
余りのジメジメ加減にカメラのレンズも曇ってしまいました、ヤベぇ~orz
それでわ、オフ会の集合場所に向かいます。
那須ICでワープアウトしてK17を北上し本日の集合場所、「サッポロ那須 森のビール園」に到着です。
秩父に続き那須も雨(いあ、秩父は雪)の開催となったオフ会ですが、もう数名の方が到着されています。
皆さんに挨拶をしていると車があるのにおられない方がいます。ん?と思っていると・・・1番さんの車からヒロさん登場(笑)。既に作業中でした。メーターパネルの色替え作業が進行中だったようです。到着する皆さんと話していてスッカリ写真を撮り忘れましたorz
そうこうしている間にも続々とS2が集まってきます。
!?
ココで衝撃が走ります。

見たことのない色のS2が入ってきました!
よく見ればmatsuさんのS2!
色が???ドコかで見た色ですが、こんな色はS2にはありません。マツダのソウルレッドの新しいヤツなんちゃらクリスタルなんちゃららしーmatsuさん談(笑))。
ご本人曰く「車検のついでに色塗っちゃったぁ」だそうです。いあ、ついでって(笑)。

そしてあっという間に時間です。
幹事様より本日の予定と注意事項の案内です。でもヒロさんはクルマの中で作業中(笑)。
そしてランチの集金です。

行儀良く一列に並んでいると

毎回、大阪から参加のKOU-S2さん。
今回もセンターを射止めました。
さすが浪速いあ岸和田?のオッちゃんです。

matsuさんとにっけ@AP1さん

左beforeと右afterを眺めながらエンジンルームのECU配置がベースグレードとVGSで違うとか自分のエスを見ていて「前オーナーの時に燃えちゃったんですよ」とか話していたら・・・
なんと!みっちーさんが前オーナーを知っておられました(笑)。まぁ、S2でバンバン走り回っていた方でしたから知っている方もいるだろうとは思ってましたが・・・。
今度ユックリお話し聞かせてください。
前オーナーには朝練していたらドコかでお逢いすることもあるだろうと思いつつ、彼此三年経ってしまいました(汗)。
まだまだランチには時間があるのでウロウロとしていると一時期悩みに悩んで未だに未練タラタラなロイネビのタイプS仕様にCN28のゴールドホイール(まんまコレやろうか悩みましたが諸般の事情でやっぱ羽なしのままです)の方がいたり・・・スイマセン、写真を撮り忘れました(泣)。でも考えていた仕様と同じS2が見れたことで意外ともう満足かも。

ブログをよく拝見させていただいていた大佐なの(仮)さんを発見!山形から集合に合わせて来られてたらしーのですが、ご挨拶もできず非常に残念です。

もうお一方、山形の方は気合い入ったモディファイがスゴいです。
今度こそ、ご挨拶くらいは・・・(汗)。
雨が降ったり止んだりなので建物のホールに移動です。



エントランスホールに皆さんでワラワラ。

入口の本日の・・・は撮り忘れましたorz
コチラは部屋の前のご案内。

スゴいですねぇ~。

おおよそ70人!?
元々が人見知りなものでなかなか皆さんとお話しできてません(汗)。
次回こそは・・・もっとたくさんの人とと思っています。
じゃぁ、とりあえず・・・

飲み物から


ブュッフェは2レーン?


ビール園なんだから

といきたいところですが、
エスがあるのでガマンです(泣)

こんな感じでテキトーに取ってきました。

オムライス?

ポテトですね。

野菜とお肉。

さて、いただきます(合掌)

そして隣では宣伝部長(最小目隠しに挑戦!問題ある場合はご連絡ください)が欲望のままに盛り付けたお皿に貪りついてます(笑)。

カレーとスープ。


この辺でランチ会場の模様を

どのテーブルも

和気藹々と話しの中心はやはりS2でしょうか?ちょっとピックアップ

隅っこの方から神戸から◎◎MOTO◎◎さん、たかS@きいろさん、スウェジーさん、大阪からKOU-S2さん

栃木のおやっさん、しか・・・いあ、S2000おやじさん夫妻
はいピースいただきました。
はい、デザート。





コーヒーは混んでて挫折orz
食事も堪能したところであやしいながらも雨が止んだので本日の初オープン。午後の予定の黒羽温泉「五峰の湯」に移動開始!

ヒロさんの背後を取(撮)りました(笑)。
K17をチョットだけ北上してガスト手前で右折してドン突きを右折して広域農道をR294にに向かいます。

信号で車列が切れたので先頭はヒロさん(笑)


スイマセン、うぃずの先頭はキケンです。

すぐにコースアウトしてしまいます。


ココまで「りんどうライン」らしーです。

あ、赤い人がヒッチハイクして・・・るんじゃなく道案内のため誘導していただいていました。ここまでミクさん、みっちーさんにも誘導していただきましたが写真はKTAさんだけ(汗)。

雨上がりの緑の中を駆け抜けます。

黒羽運動公園駐車場に

ワラワラ

ワラワラ

ワラワラ

S2乗りの習性でしょうかナゼか

色別に

整列です。

はい、総勢58台?キレイに並びました(笑)。





Resalt Magicの集合写真も撮っておられましたが、天気がスッキリしないので写真が少な目です。
そしてオフ会恒例のジャンケン大会。

続々と

商品が

集まり

はい、ジャンケン大会のスタートです。
最初は~

グー!
ジャ~ンケン・・・

ポン!
となかなか盛り上がります。
今日の戦果!

珍しくコチラをゲット!

次回のジャンケン大会から活用させていただきます。提供していただいた方、ありがとうございます。
続きましては~

地域ごとに自己紹介です。
今回、北は・・・???(汗)。南?西?神戸まで遠いところお疲れさまでした。ココで中締め解散。
いよいよ・・・

黒羽温泉「五峰の湯」
温泉の中でもS2談義に花を咲かせます。
そういえば今年は昨年とは違うお風呂だったので男女入れ替えがあるんですね。
お風呂でサッパリしたところでコレ(笑)。

残念ながらS2があるのでノンアルコールです(泣)。そしてお待ちかねの

モツ煮定食!
美味いです。
是非、ご賞味ください。
お話しは尽きませんがソロソロいい時間になったので解散です。
帰りも雨に降られながら
「あー、クルマ洗いたい!」と自宅に着く前に

ということで洗車して帰りました。
本日の走行。

292km
プチツーリング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL