第92回 S2000 奥多摩ミーティング 20170903

スタートはノンビリ。

今年は梅雨は梅雨らしくなく、梅雨明けから梅雨らしく雨、雨、雨の雨続き・・・
おかげでドコにも行けずじまいの8月を過ごしやっと活動できそう?


はい、レッツゴーゴー!

あぁ、久々に晴れました。
青い空の下で走るのはいつ以来でしょう(汗)。
このままサクッと高速でワープ。
青梅ICでアウトしてK44-K63-K28からR411は青梅街道へ。
微妙に混んでる?いあ、単にペースカーのスローペース。で、写真も撮れてませんので・・・


いきなり現着(笑)。
だって微妙過ぎてカメラ構えられなかったんだもん(泣)。
カレコレ、関東に来て12年?ですが、初めての奥多摩。地名?はよく聞いたことがありますが・・・東京なのココ???(笑)。
目的は「奥多摩湖ダムサイトパーキング」のS2000 奥多摩ミーティングとヒロさんにお願いしていたブツの受け取り。

ヒロさん、ありがとうございます。
取付までしていただいて(汗)。

もう誰が参加者なんだかよくわかりませんでした、申し訳ありません(滝汗)。

一時期、憧れだったTYPE S仕様にCN28のゴールドホイール、オレンジのサイドマーカーまで当にそのままの仕様の方がおられました。格好いいです。が、見ただけで満足。

やっぱりドコでもお約束はソフトクリームかアイス?でしょう。わさびアイスは意外にも口の中でワサビの香りが広がりサッパリして食べやすいです。
参加された皆さまお疲れさまでした。
さてミーティングも終わり麺楽に行かれる方多数・・・行くつもりでしたが、久しぶりのお天気です。赤い人はコーティングメンテに厚木に行くとのことだし、うーん、雁坂経由で帰路に着くことに(笑)。

赤のコラボレーション!?

センターラインと同じ色?

橋特集のつもりはありません。
偶然です。偶然!

お昼を食べにココは・・・

キャンプ場?

食堂・売店 やまびこ

そして隣にはそば処やまびこ庵なる蕎麦屋さんが・・・(汗)。
お邪魔したのはやまびこです。

山菜おろし蕎麦!
赤い人は唐揚丼が追加されてました。
私にはムリ、ムリ(笑)。

赤い人とはココでお別れです。

地図で経路確認中の赤い人。
R411-青梅街道に戻り帰路?につきます。
青梅街道は大菩薩ラインって後光の射しそうな名前が付いていますが、由来がしりたいところです。

丹波山村からは交通量も少なく快走です。

柳沢峠を駆け下ります。


柳沢峠を抜けた所で

東山東部広域農道に。

フルーツラインと名前が付けられています。

両側はぶどう畑とモモ畑。
そのままK213に。


R140を雁坂に向けて走ります。

雁坂トンネルを抜ける前に

寄り道します。

いあ、せっかく山梨なので大好きな桃を仕入れようかと・・・途中の直販で買えば良かったかな(汗)。

さて雁坂トンネルに向かいます。

コレは料金所手前のトンネル(笑)。

料金所からいよいよ雁坂トンネルに突入です。

長さ6625m
管楽器の演奏にはもってこいのトンネルです???

突入(笑)。

開幕!

演奏中(笑)

終幕!
イイ演奏会でした(笑)。
演奏会も終わり・・・

出会いの丘でクールダウン(笑)。

さて帰りますか。

R140を秩父に進みます。
滝沢ダムの横を駆け抜け




ループ橋をぐるぐる・・・
ループしている様子が全くわかりませんね(泣)。


意外と快走でした。
本日の走行距離。

297km
プチツーリング。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL