2017 関東 第4弾 長野軽井沢オフ 20170924

にゃんズ様のお世話をさせていただき出遅れ・・・こんな感じ。


お天気はというと・・・山方面はナニアレ?どんよりと曇って晴れそうな気配がありません。天気予報は晴れじゃなかったの???

兎も角、出発です。
いあ、この後に忘れものを思い出し・・・更に遅れましたorz
とりあえず、いつものコースに最短でと思いワープ(ナビで最速検索したらナゼそこまで大回りする!?)。

辿ってしまったものは仕方ないのでナビになされるがままにワープします。

いつの間にかスッカリ秋空です。雲が多過ぎますが・・・
最短でワープアウト。

はい、いつもの景色です。
道の駅はスルーで。

そして中之岳の駐車場に着くと・・・

既にソコはオープンカー倶楽部の方々が集合中でした。プレTRGだけでも参加できたやんって気付いてもあとの祭りです。
定例会にも参加したいのですがリアルオープンのオフ会とカブっていることがほとんどでなかなか参加できません。金曜の首都高とかも厳しくて・・・orz

とりあえずフラフラとご挨拶だけ・・・(笑)。
と・・・どこかで見たことのあるS2が到着です。

今日は紫芋さんではなく赤い人でした(笑)。決して待ち合わせも約束もしていません!オフ会前のお約束行動をしただけです。

ツーショット、最近多い?

そうこうしているとオープンカー倶楽部の方々が定例会に向けて出発されていきました。倶楽部男さん、マフラー換えました?
とりあえず・・・コンビニに寄って旧碓氷峠に向かいます。

朝は曇天でしたが、イイ感じに晴れてきました。

今日は追走する気になれず、のんびりペースで赤い人を追います。なので赤いS2は写っていません(笑)。

R18から旧碓氷峠へ・・・

めがね橋を抜け・・・スイマセン、センターラインをガッツリ踏んでました(汗)。

駐車場に入り赤い人は旧道を往復です。私は昨日の雨もあってS2が汚れるのがイヤでパス(笑)。
赤い人待ちの間にやっぱり?数名のオフ会組の方々が休憩に寄られました。
赤い人と合流して集合場所、運転者共同休憩所に・・・

既に十数台お集まり。いあ、私たちはもっと早いですね(笑)。
集合時間になるにつれ続々とS2が集結です。

時間になりブリーフィングです。

助手席の方含めて70数名?
軽井沢オフは 大人気です。
スケジュール、ルート、注意事項等の案内がありいよいよランチ会場に向けて出発です。

出口に殺到中(汗)。
R18碓氷バイパスを走ります。

軽井沢方面は登坂車線があるので

えいっと登坂車線から写真撮影・・・



近接並走はしっかりピン合わせしないと

ピンボケ写真の量産です。

ボカしがいらないです(笑)。
コンデジでノーファインダーはキツいですねorz

バイパスから軽井沢町に入ると遠くに浅間山が・・・雲に隠れて見えません(汗)。
仮宿から1000m林道を抜けR146から鬼押ハイウェイ・浅間白根火山ルートに入ります。


そして記念撮影・・・

圧巻のS2の一列駐車です。

前も後ろもS2だらけ(笑)。

浅間山は雲の中・・・

さぁ、ランチ会場へGOGO!

ランチ会場はコチラ。

プリンスランド・・・の奥

ホテルグリーンプラザ軽井沢に

集合です。
ホテルはこんな感じで

ロマンチック街道なのでホテルもソレ風?

煙組は外で談笑。

気持ちはわかるんですがもう少しセンス良くならない???

70数名のブュッフェは大渋滞!S2も渋滞ですが(笑)。

テキトーに盛り付けましたが・・・
美しく・・・ないorz

ウナタマ丼

サラダ

アップで

デザートもテキトーに盛ってみます。

イマイチ、バランスがワルイですね(泣)。
ランチ後・・・
ま、お約束ではないですが、やってくれます習志野ボーイがトラブル?発生。2週間前に交換したはずのオイルのレベルがLowを切っている事態に(汗)。二代目S2はオイルが減らないって喜んでたはずなのに2週間で1リッター!?白煙出てます。
この事態に・・・

今回のオフ会はお仕事がお忙しいとお休みだったはずのFlashPointさんが登場!
お仕事は!?と思えばわざわざ榛名を越えオイルの補充です。お疲れさまです。ちゃっかりS2でペール缶積んでのオフ会参加になりました。次回はユッタリと参加ください。
ボーイ・・・この恩は次世代の子に返すんだぞ(笑)。何はともあれ、今回は大事にはならなくて良かったね。でも一回チェックしてもらった方が・・・ね(汗)?

移動の際の諸注意があり、それではいよいよ浅間火山博物館へ移動です。


R146から浅間牧場の交差点を曲がり一直線。

浅間火山博物館に到着。
色別のゴタゴタは省略して色別に整列です。

今回のセンターポジションは・・・

アレ?色が変じゃね???

ナデさんでした(笑)。
コソコソっと整列中にみかん色のオッちゃんがセンターポジションを撮っていたのはナイショ?です(笑)。撮り損ねたorz


整列写真を撮る人達を撮ってみました(笑)。
ココから色別に

いろんな意味でイロイロ(笑)。

青系




オープンカー倶楽部の方々が見物中・・・

銀系



白とパールとシャンパンゴールド???

宣伝部長がセンターから

満面の笑みで

退場して1番奥の隅っこへ(笑)。
安心ください、私も1番奥の隅っこですから!
ズラっと

勢揃いです。
総数60数台?数えていませんでした(汗)。

宣伝部長が今度はセンターを遠慮して隅っこから戻ってきます。ソコまで隅っこ歩かなくても(笑)。
HADOOさんのプレゼンがあってジャンケン大会に突入!
最初は~

グー!
ジャンケン・・・

ポン!

無事マロリンブロマイドは大阪のオッちゃんが自ら回収(笑)。
ジャンケン大会にいつもご提供いただいている皆さんありがとうございます。

反省会ではありません。ボカしたら反省会みたいですが自己紹介タイム!
いつも気の利いたことも話せずスイマセン(汗)。

最後までヒロさんと赤い人と話し込み・・・皆さんからかなり遅れて峠の湯を目指し

旧碓氷峠を駆け下ります。
途中からはペースカーに阻まれダラダラと峠の湯へ。
到着する頃にはスッカリ陽も落ちて写真はなし(汗)。温泉にユッタリと浸かり最後に霧積ラーメンなるものを食しました。
ソロソロ時間も遅くなってきたので解散です。最後までお付き合いいただいた赤い人、にっけさん、桜花さん、ありがとうございました。
R18から帰路に・・・
本日の走行

299km
本日のおまけ

今更ゴースト点灯って・・・
どーするの!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL