FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼津、再び・・・ (治療結果編) 20180108

1月3日に面会に行った後、どうにか方法がないのか調べているとAIMタンパク質の投与は効果があると発表を見つけたので奥様が4日に連絡。先生がお休みということもあって代理の先生から説明がありました。AIMはエビデンスがないので気休め程度。透析も反応が良くないので後1、2回が限界と考えてください。とほぼ最終通告のような回答がありました。何か変化があれば連絡があると思い悶々と日々が過ぎ連絡のないまま治療結果を伺う日になりました。
11時の予約となっていたのでスタートは遅目のこんな感じ。

天気は・・・

下り坂。

暗澹たる気持ちにムチ打って出発です。
途中いつものセブン。

ワープして圏央道最終のPA。

厚木PAで休憩。

病院へ着く時間調整でノンビリだったので初めて裏側に行ってみました。川があったんですね(汗)。

さて気をとり直してリスタートです。

追い討ちをかけるように今日は富士山も見えません。

裾野だけ・・・え!?わからないって?しばらく進むと

辛うじて裾野だけ山頂は雲の中・・・
イヤな気分のまま病院へ向かいます。
病院に着いたのは予約の30分前。

空模様と同じで気分もスッキリしません。

ココは病院の駐車場ではなく向かい側のショッピングモールの駐車場。病院の駐車場は勾配がキツくてアゴが砕けます(滝汗)。

エスを置いて病院に向かいます。

ココでも富士山は見えません。

いよいよ病院に入ります。

まだ一年も経たない二次医療の病院なので来院する人も少な目です。

受付して先生を待つ前にチョット御手洗に・・・

戻ると奥様は既に先生に呼ばれたみたいで・・・覚悟を決めて診察室に入ります。第一声が「ちびたん、オシッコ出たって」もう奥様は号泣です。先生からも「排尿がありました。数値も順調に下がってもう大丈夫だと思います。」5日のお昼に透析して翌日には排尿が確認でき血液検査の数値も一気に下がったようです。6日も数値は自然に下がりそうだったところにトドメの透析をしてほぼ数値は正常値に戻ったとのこと。「良かった、ホンマ良かったよぉ~(大泣)。」いろいろ問題は残っていますがキセキの生還です。
面会できるってことなので

会いに行きます。

病室?へ。

あ~!動けるようになったんね?良かったよ!

良かった、良かったよぉ~!
またも奥様は号泣(汗)。
これでお家に帰れるよ!
抱っこしていると院長先生にも「よくガンバったなぁ、帰れるようになって良かったな。」ってお言葉をいただきました。ただ「次はないと思った方がイイ」と釘を刺されましたが・・・ガンバって再発しないようにしような!

あまり長居もできないのでケージに戻します。

お手入れもできるようになったんね!
でもやっぱり気になるのは・・・

コレ?

やっぱりお気に入りらしー先生お手製のハコ。新しくなってアゴのせがなくなっています。アゴのせある方が・・・(笑)。

元気になってきたのでケージから出てきます。

ムニムニできるようになったんね!

さすがにココではやめなさいって(汗)。

今度こそケージにお入りね。

そんな顔で呼ばないで・・・

ちょっとだけ待っててな!すぐ迎えに来るから(泣)。
先生からは退院でもってお話しもいただきましたが予後の経過観察とカテーテルの除去があるので2、3日後の退院に決まりました。
兎に角、良かった良かった。
一時は虹の橋を渡るのを見守るしかないと覚悟していました。油断できませんが元気に帰れることになりました。
ホンマに貴女は持ってるね(笑)。
そして人というのはゲンキンなもので安心した途端にお腹が減ります(笑)。快気祝いに先日は1時間待ちで諦めたこぼれ寿司すし之助に・・・

今日は並ばずに座れました(笑)。

回転寿しというより普通にお寿司屋さんに回転レーンがある感じで時価のお魚はありません。地場で魚が獲れるのはイイですね。

金目鯛から

炙り牡蠣

マグトロ・・・ちゃんとシャリはあります。

深海魚のげほう

同じく深海魚ごそ
あぶらごそって板前さんは言ってました。脂がのってます。

えぼだい

やがら

親子ですね。シャリはサーモンで巻いてます。見た目的にやられました(笑)。

ヒラメ

炙り太刀魚
絶品でした。

こぼれ雲丹
一房だけこぼ・・・したんですね(汗)。

芽ネギ

たまごで〆
途中、写真のないものもあったような・・・いやぁ~食べた食べた!まだまだ食べたかったんですが限界です(笑)。
外に出ると雨がポツポツっと降ってきています。良かったよぉ~、天気のようにならなくて。さて帰ります。近いので東名の沼津ICからワープ!

帰りも厚木PAで休憩です。
外回りは和風?です。

雨が酷くなる前に退散です。
本日の走行

384km
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。