箱根TRG20170319

2017年オープンエアツーリング開幕です。
毎年、路面状況と天候確認に軽井沢方面に行くのですが、今年は箱根TRGの企画をされた方がおられたので便乗します。
集合が遅めだったのでこんな感じでスタート。R407からK385に・・・
夜が明けました。ルートは何処を通っても時間が変わらないので関越を直進します。途中、鶴ヶ島JCT下り方面は既に大渋滞です(汗)
渋滞を横目に時間がまだ早いので環八経由で東名は海老名SAを目指します。
が、やはり甘かった。
三連休中日、横浜町田手前辺りからは渋滞・・・海老名SAまではダラダラ。
途中IC合流でオフ主さんとお弟子さん?を見かけるも海老名SA寸前まで合流できずにSA到着。
集合時間にほぼジャスト(汗)もう少し早く到着する予定やったんちゃうん???
参加の皆さま既に待機中。しばらく駄弁って、さて出発です。
小田原厚木道路、大磯ICで降りてクネクネ道からK71-R1で西湘バイパスに入ります。箱根口ICでターンパイクを横目にR1-K732で箱根湯本、休日の渋滞でダラダラと七曲りを通り抜け箱根、K75で芦ノ湖北側を北上していきます。今回ターンパイクは催事(マラソン大会らしい)のため貸切閉鎖。久しぶりで楽しみにしてたんですが次回またリベンジです。
途中、迷子の振りで富士芦ノ湖パノラマパーク入口で小休止。R138からK736-長尾峠を下り、箱根スカイラインを目指します。
そして箱根スカイライン入口に到着です。富士山をバックに集合写真?
いつもなかなか見れない富士山が見えます。さて、ここで参加者の紹介を。
今回のオフ主催のKOU-S2さん。オレンジがキレイです。
神出鬼没の紫芋ことスウェジーさん黄色のスズメバチ?hige52さんTypeSですが既に中身はTypeSではありません。中身はスゴいことになっています。
若い兄弟のRin2000さんもう一人若気の至り「命は大切に」習志野ボーイの37ショーさん、色変わってるやん!はい、2代目、2台目のS2です。
1代目はどーした⁉︎
命は大切にするんだぞぉ~(汗)
そして最後にうぃずうぃずです。富士山をバックに記念撮影。後ろがジャマやな(笑)さて出発です。箱根スカイライン-芦ノ湖スカイライン-K20を一気に南下。伊豆スカイラインを亀石峠ICで離脱し、K19を伊東方面の宇佐美へ。目的地はお昼ご飯を福寿丸さんで。
しかし、福寿丸さんは12時前だというのに準備中のまま・・・予約が入っていて満席のため時間がかかりそうとのことでR135で熱海のハズれ網代の漁師家大二朗丸さんに変更です。
駐車場に入りきれないので近くのパチンコ店に停めても大丈夫とのことで立体駐車場に駐車。
そして思わぬ絶景ロケーションに駐車するも2階に登るのを躊躇しましたが選択肢はないので特攻です。スロープと歩道は斜めに走るもの!
何とかセーフ(汗)は余談です。
熱海にいるなら食べたいモノはいっぱいありますが、その日獲れた魚いっぱいの漁師丼を注文。鮪と鰤。網代に伝わるご当地グルメ
家庭の味イカメンチ。食レポはできないので纏めます。
美味でした。
主人達はお腹を満たしましたが、エス達も小腹が空いたようなのでお腹を満たします。給油
249.7km/28.00l
燃費
8.917857142857143km/l
熱海ガソリン高‼︎家の近所より1割以上高いです。今も昔もガソリン最安に近いところに住んでいるので普通はこんなモンでしょう(笑)
さてエス達もお腹が満たされ午後の部スタートです。
R135-K102-K75と熱海市内は渋滞の中を進みます。スノージェット?ならぬ建造物・・・名前は知りません(汗)山と海が近接して高低差が激しいので落石対策なんでしょう。K75-つばきラインに突入です。
大観山に向けて駆け上ります。
熱海市内で隊列が崩れたままだったのでノンビリ?と・・・道間違えたしね。おかげで写真を撮る余裕があります。
途中、先行組が待機していただいていたので合流して大観山に向かいます。
マラソン大会は終わったようですがターンパイクは完全閉鎖。ちょっと通り過ぎ休憩?作戦会議です。
そしてワルめーらさんが合流。ゴメンなさい、写真を撮り忘れましたorzやはり、暴そ・・・もとい走り足りない方多数のようでつばきラインをもう一本。
先頭はオフ主さまに代わって紫芋スウェジーさん。今回の面子の中で走りは上品に過激です。もう写真なんて撮ってる余裕はありません。まぁ、火の玉オヤジが爆走しているのでビビリミッター装備の私ではとても追いきれませんが・・・。大観山からの往復は途中ペースカーが入ったので何とかあまり遅れずに走れましたがクリアだったらどれだけ遅れたことか(汗)無事に戻れたことで良しとしましょう。
そして楽しかったTRGもそろそろ終盤になってきました。
ターンパイク(箱根伊豆連絡線)-K20から大渋滞の箱根の町を抜け・・・途中、実走している新型NSXとすれ違いR1-K732を箱根湯本へ。再びR1から西湘バイパスに戻り西湘PAで最後の休憩。お土産を少々買い込んで解散となりました。帰路はR1-K63-大磯IC-小田原厚木道路と走り圏央道へ。八王子で渋滞があったものの通過する頃にはアッサリと関越まで。そのままのペースでK11-K341と走り帰宅前にメーターはこんな数字に。そして無事に帰宅です。本日の走行距離
463km
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL