2017 関東 第1弾 埼玉秩父オフ20170326

天気予報通り朝から生憎の雨です。
集合場所が近いのでこんな感じでスタートです。
R407-K47-K81-K69-農林公園へ集合です。道中は雨のため割愛。指示もされていないのにナゼかほぼ色別で並ぶS2乗り達。
雨が降っているのでランチの集金とミーティングは屋根のあるこんなところで。狭っ(汗)
ミーティングが終わってミューズパークに移動です。
出掛ける時から今日はエスか通勤快速で行くか悩みに悩んでやっぱりオフ会に「それはナシやな」と意を決しエスで出撃。しかし、ヤバい予感は的中するもので・・・
K81-R254-R140-皆野寄居有料道路と走りながら、未明からの本降りの雨にほぼスリップサインまで使ったタイヤ。(「ヤベぇ~、5000km走ってないやん(泣)」と心の声がダダ漏れ。)
轍に溜まる水、トンネル内のスリッピーな濡れた路面に入るとフラフラとリアが流れます。
有料道路が終わる頃にはビビリミッターが効きまくり一旦経路からハズれます。後続が切れてゆっくりとミューズパークへK270-R299を走ります。ミューズパークに入った辺りから雨の中に白いものが混じり始め駐車場に到着する頃にはすっかり雪です。
北関東だけじゃなく秩父もナメてました、すいません、ゴメンなさい。(滝汗)全員到着するまで暫しおしゃべりタイム。
そしてマイクロバスでランチ会場、農園ホテルへ護送されるもココから先がカメラが拒否したんだかデータが書き込みされておりませんでしたorz
という訳でランチタイムは全てすっ飛ばし・・・
またマイクロバスで護送されミューズパークに戻ります。別でランチに行かれた参加者さんを待ちながらおしゃべり。合計49台?±αは数えておりません。若干名姿が見えないも恒例のジャンケン大会。
まだ雨は降り続いているので屋根のある所へ。狭い!
雪は雨に変わりましたが寒い、とにかく寒い。ナメて防寒対策をおざなりにしたツケですが、3月も末だというのにどーしてこんなに寒いんだ(泣)
ジャンケン大会も惨敗(大泣)
ジャンケン大会の盛り上がりにはこのオッちゃん二人が大活躍。オッちゃん、気合いが入ってます。あ、コッチは罰ゲームやな(汗)
その後、県別で自己紹介を終え中締めとなりました。
中締め後、希望者はファミレスに移動。
おしゃべりの続きはお開きまで尽きることもありません。
オフ会は今年で10周年になるそうです。
幹事様、ハンドルネームがそのまま。隠す必要があるんやろか???
10年間お疲れさまでした。あ、終わりやないですよね?・・・1番さん。
これからもよろしくお願いします。
そして実行委員のKOS-MOSさん
お疲れさまでした。
またよろしくお願いします。
本日の走行距離
133km
次回は昨年のスケジュールから変更になって那須と順番が入れ替わった榛名でのオフ会です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL